お役立ち日記

こんにちは(*´∀`)♪多くの人にとってお役立ち情報を発信していきたいです✨

外出規制の時の食料調達❗️

こんにちは(*´∀`)♪



新型肺炎の影響は

どんどん大きくなってますね。



これから先のことを考えると


「どうなるんだろう?」

「いつ元の生活に戻れるの?」

「買い物に出れない。。」


などなど、

不安になる人も多いかと思います。



一番の心配・不安になることと言えば

食べること❗️

ではないでしょうか?



無意味な買い溜めは良くないと思います。

必要な分だけの備蓄。

理想はこうですよね。



ですが、

必要以上の買い溜めはしないにしても

必要な分を買いに行きたくても


「自粛で買い物に行けない。」

「外出できるけど人との接触は避けたい。」

という人もいるのかなと思います。



そこで、

家にいながらして食料調達できる!️

としたら便利じゃないですか?



そこで、

皆さんご存知❗️



セブンイレブンのお弁当や食材が

家にいながら注文できて

家に届けてもらえる!️

サイトを紹介します🎵

1日分から注文OK!セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール






中には、

お店で取り扱ってない商品もあって

選ぶ楽しみもありますよ✨


家に届けてもらうだけでなくて

近くのセブンイレブンまで

取りに行くこともできるので

「近くのセブンイレブンくらいなら」


と外に出て気分転換に行くのもヨシ!️



慣れ親しんだセブンイレブン

店頭にないメニューも



どうなるか分からない不安。

そこに目を向けて落ち込まないように

生きる基本の食べ物で、



家族同士で盛り上がったり

仕事仲間と話題にしたり

SNSで情報提供したり

一人で日替わり弁当の味比べしたり



楽しみ方は色々です(*^^*)



不安を取り除く。

ストレスを溜めない。

心を落ち着ける。



これらのことって

免疫力を上げるんです!️

もっと分かりやすく言うなら



元気な心が免疫力を上げます!️

免疫力を上げる=健康



セブンイレブンの美味しいお弁当や

食材で簡単手料理🎵

ホッコリして心を元気にしましょ🎵